水封式真空ポンプの開発・設計・製造の(株)サクライ エンジニアリング

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 【お金の話】5つの力

【お金の話】5つの力

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はリベラルアーツ大学のフェスに行ってきました。

仕事について学びたい方

お金の勉強

士業の方々の話

いい勉強になりました。

(もちろん、食べるのものも楽しかったですよ)

リベ大というとお金の大学

そこには5つの力

(稼ぐ、使う、貯める、増やす、守る)

を伸ばしましょう。

というのがリベ大のコンセプトだったと思います

フェスでは

5つの力をモチーフにした色違うの人形があり

フェス最終日に1つだけ売り切れていました。

なんの力が売り切れていたと思いますか?

・・

・・・

正解は

「稼ぐ力」です

何となくわかりますよね。

みんな稼ぎたいとおもっているだと思います

ちなみに、僕は

「使う力」に注目して

力をいれています。

一見なんでとおもいかもしれませんが

ビジネスである以上

お金は

「先出、あともらい」です

先に使わないとお金は入ってこないのです

いかにうまく使うか

ここを掘り下げられれば

稼げるかなと思っています

5つの力を知ることにより

上手くいけばいいなと思っています。

 

お金も回す

真空ポンプも回す

今日も一日張り切っていきましょう

あなたのベストパートナーに

  • 中小企業だから出来ることがあります。当社は開発のスペシャリストです。ただ開発するだけではありません。その後のフォローも含めて完全にやらせていただいています。だからこそ自社の製品は自信をもってお薦めできます。