水封式真空ポンプの開発・設計・製造の(株)サクライ エンジニアリング

  1. トップページ
  2. コラム
  3. オンライントとオフラインを使い分ける

オンライントとオフラインを使い分ける

チェック弁の見積もりを作りました。

(仕事になるといいな〜)

 

今日はオンライン、オフラインの使い分けの話

結論

・勝負はオフライン(直接会う)

・繋ぎはオンライン(zoomなど)

今の時代、打ち合わせなどは

オンラインで済ませる方も多いと思います

僕も使います

使ってみて思うことは

やっぱり、人との親密度は接触が大事

画面だけだと、聴覚、視覚しか使いませんが

直接会うと、触覚が使えます

(空気感なども触覚です)

これは、テレビのタレントさんが

コンサートなどをわざわざドームなどで行うことを考えると

理解しやすいかも

僕の仕事も同じようなことがあり

直接会うとやっぱり親密度が増します

コストがかかるので無駄に会う必要はないですけど

やっぱり上手に使い分けることが大事ですね

具体的にどう考えて分けるかは

また次に書きます

あなたのベストパートナーに

  • 中小企業だから出来ることがあります。当社は開発のスペシャリストです。ただ開発するだけではありません。その後のフォローも含めて完全にやらせていただいています。だからこそ自社の製品は自信をもってお薦めできます。